スタッフBlog

美しい姿勢、デトックス効果、ダイエットに効果的★

10.31__

「バレエストレッチ」を担当させていただいておりますインストラクターのYasukoです。
「バレエストレッチ」ってどんなことするの?・・・と思っている方へレッスン内容をご案内させて頂きます。

45分間のクラスで、大きく4つに分けています。

①呼吸法
身体の「真ん中」である丹田(たんでん)を意識して深い呼吸をすることによって美しい姿勢を保つための土台を作ります。

②体幹トレーニング
インナーマッスルを鍛えることによって身体の軸をしっかりさせ、美しくバランスよく動けるように調整します。

③ストレッチ
しなやかで強い筋肉を作るようにストレッチしていくと代謝がアップして、余分な脂肪がつかない健康な身体になっていきます。

④バレエの動き(プリエ、ルルベなど)
優雅なバレエ音楽に合わせて身体を動かすことに身体を引き上げ美しい姿勢になるのを体感してみます。

LALLA栄のホットスタジオでのレッスンは、スタジオに入った瞬間からどんどん身体があたたまっていくので、デトックス効果はバツグン!!効率よく体にアプローチできます。

女性専用だから男性の目を気にする必要もないので、(勇気を出して?!)ボディーラインがよくわかるおしゃれなウェアーを着てレッスンすればますますやる気もUP ↑ することでしょう!
ぜひ一度「バレエストレッチ」を体験しに来てくださいね。
木曜日(18:30~19:15)にお待ちしていま~すヽ(*´∀`)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加